ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

タイガー・ウッズの半裸サンタ姿にSNS騒然

2016/12/25 16:23

クリスマス前の22日に、タイガー・ウッズが自身のTwitterアカウントに投稿した1枚の写真が反響を呼んでいる。

「子供たちが大好きなクリスマスの恒例行事。マックダディ・サンタが帰ってきた!(Xmas tradition that my kids love. Mac Daddy Santa is back! ?TW)」というコメントとともに、上半身裸のウッズが黒いキャップに白髪のかつら、真っ黒なサングラスに白いヒゲをつけ、神妙な顔で腕組みをしているのだ。

マックダディというスラング(俗語)には、“男性の欲望をすべて手に入れたような男”というような意味合いがある。2009年末に不倫スキャンダルを引き起こし、9歳の娘と7歳の息子を持つ父親でもあるウッズが、“子供たちが大好きな恒例行事(!)”と題して、このような投稿をしたことにSNS上は騒然としている。

ロリー・マキロイ(北アイルランド)は「2017年になったら起こしてくれ」と反応するなど、このジョークに対して一般的には眉をひそめる人々が多いようだ。

一方で、これに悪ノリしたのはアンドリュー・“ビーフ”・ジョンストン(イングランド)。自身もウッズ同様、上半身裸にサングラス姿で写真に収まり、「仲間たちが大好きなクリスマスの恒例行事。マックビーフ・サンタが登場(Xmas tradition that my mates love. Mac beef santa has arrived ? AJ)」としてインスタグラムに投稿した。

米国では、まもなくクリスマスイブの夜が明ける。全世界の人々が平穏なクリスマスを過ごすことを祈りたい。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。