ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

畑岡奈紗は準々決勝で敗退 4強入りならず/全米女子アマ

米国ペンシルバニア州のローリンググリーンCCで1日に開幕した「全米女子アマチュアゴルフ選手権」は5日目を迎え、ベスト8による準々決勝マッチプレー4試合を実施。畑岡奈紗(17=ルネサンス高3年)はユウカ・サソウ(フィリピン)に1ダウンで惜しくも敗れた。

先月に米国で行われた地区予選会をトップで通過し、本選の出場権を手にした畑岡。初日と2日目に行われた36ホール・ストロークプレーの予選ラウンドを12位とし、156人中64人が進出するマッチプレー戦へ。いずれも米国選手と当たった1回戦を2アップ、2回戦を3&2、3回戦を2&1で破り、負ければ競技終了のサバイバル戦を勝ち進んでいった。

準々決勝では、今年6月の国内女子ツアー「サントリーレディス」にも出場(48位タイ)した、日本人の父を持つユウカ・サソウと対決。後半まで一進一退の攻防が続いたが、サソウが14番、15番と連取し、2アップに広げたリードを守り切る形に。母国のプロツアーで優勝経験を持つ15歳が4強入りを決めた。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!