ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

日本勢コメント集/「全英オープン」2日目

今平周吾 4バーディ、3ボギー3ダブルボギーほか「80」 通算6オーバー89位

「風が吹いたり雨が降ったり、いろいろと難しかったです。(8番パー3で7打)1番はあれですね。(初日68→80で急降下)日本ではあまりないですね。こういう雨と風が変わりやすいコンディションは日本で経験できないので、そういう経験不足もあったと思います。(初メジャーで教訓を得たのは)忍耐力ですね。悪くなっていく中で、ガマンができないといけないと思いました。(メジャーには)また来たいです。メジャーの経験はこれからの自分のためになると思うので」

宮里優作 3バーディ、3ボギー1ダブルボギー「73」 通算8オーバー111位

「(初日7打をたたいた8番でバーディ)リベンジはできましたね。きょうはパットがすごく良かったです。今朝の練習で、右手のグリップが強くなっていたことに気づき、ソフトにしてから良くなりました。(今週を振り返って)打ちのめされた感があります。ゴルフに関して少し自信がなくなりましたが、日本に帰ってリセットして、次の試合に臨みたいと思います」

谷原秀人 1バーディ、9ボギー「79」 通算9オーバー122位

「疲れました。午後スタートの組は行き(アウト)も帰り(イン)もアゲンストできつかったです。そういう運も必要なんだろうけど、足りなかった。(全米プロに向けては)とにかく体を休めるだけ。良いティショットは打てているので。(今後は)調子の良さを取り戻してやっていきたいです」

塚田陽亮 1バーディ、8ボギー「78」 通算10オーバー130位

「収穫できた部分もあるし、自分自身を見つめ直す1週間でした。スキル的にもアップしないといけないと、痛感できたところは良かったと思います。(足りないと感じた部分は)ショートゲームですね。パターもそう。もったいないのが多くて、そういうのが積み重なった結果だと思います」

小平智 2バーディ、6ボギー1ダブルボギー「77」 通算11オーバー138位

「自分の実力の無さを痛感しました。悔しいの一言です。パットはそれなりに良くなったと思うけど、アプローチのイマジネーションが足りないと思いました」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。