ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

松原由美がメダリスト獲得 堀琴音もマッチプレー進出/全米女子アマ第2日

8月5日(月)に米国サウスカロライナ州、チャールストンCCで開幕した「全米女子アマチュアゴルフ選手権」の2日目、ナショナルチームメンバーの松原由美が、大会レコードを1打縮める「64」をマークし、トータル「135」は、大会記録タイに並ぶ最少ストロークでメダリストを獲得。マッチプレー進出を決めている。

「大会記録については考えてもいませんでした。でもプレーの感触はとても良かったです」と松原。7アンダーパーは、今年6月に行われた「日本女子アマチュア選手権」の第1日にマークした、7アンダーパー「65」(パー72)の自身ベストスコアタイに並んだ。さらに、今大会で初の渡米となった堀琴音は、トータルストロークを「141」とし、日本勢は揃って決勝トーナメント進出を決めている。

松原は、カリフォルニア州のシクウォイアCCで行われた地区予選を5位タイで通過し、本選への出場権を獲得。一方、堀は、昨年の「世界女子アマチュアゴルフチーム選手権」個人戦で8位の成績により今大会の出場権を獲得している。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!