ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

N.ワトニー、ノ・スンヨルらがナイキゴルフと契約

ナイキゴルフは8日(火)、新たにニック・ワトニーカイル・スタンリートービヨン・オルセン(デンマーク)、ノ・スンヨル(韓国)と用具使用における複数年契約を締結したと発表した。

ツアー通算5勝のワトニー、昨年「ウェストマネジメント・フェニックスオープン」で大逆転の末、ツアー初勝利を手にしたスタンリーは現在、ハワイで開催中の米国男子ツアー開幕戦「ヒュンダイ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」に出場中。すでに同社ブランドのクラブ、ウエアを披露している。オルセンは10日開幕の欧州ツアー今季第3戦「ボルボゴルフチャンピオンズ」がニューギアを携えた初の試合となる予定。

そして昨季から米ツアーに本格参戦を果たした22歳のノは、ルーキーイヤーで28試合中、24試合で予選を通過、3試合でトップ10入りを果たした。初優勝にも期待がかかるシーズンを前に「ナイキはナンバーワンのスポーツカンパニーであり、世界中のトップゴルファーがナイキゴルフを信頼しています。私もナイキゴルフのファミリーとなれたことを誇りに思っています」とコメントを寄せている。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!