ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

古閑美保「やっぱり野球が大好きだもん!」

08年シーズンの賞金女王となった古閑美保は、シーズンオフに入ってからもテレビ出演やイベントなどにひっぱりだこ。とはいえ、1月には15日間に及ぶロスでのトレーニング合宿を敢行し、徐々にシーズン開幕に向けペースをあげつつある。

そんな古閑がこの日訪れたのは、都内の軟式野球場。自身がオーナーである野球チーム「Miho’s Baseball Club」の練習試合で、監督としてチームを鼓舞するのが目的だ。この通称MBC、そもそもの始まりは、同じ職場であるプロキャディ達が作った野球チームに、古閑が「入りたい」と言うと、「じゃあ、オーナーになれば?」と逆提案され、賞金女王らしく「買収しました(笑)」という経緯だそうだ。

<< 下に続く >>

お揃いのジャージやボールなどをポケットマネーで寄付。その代わり、チームの名前を「ベタですけど」と自分で決めた。残念ながら、お揃いのユニフォームはまだ持っていない。しかし、「相手チームがユニフォームを着ているだけで、むかつく」というオーナーが動くのは、そう遠いことではないだろう。

少年時代は野球に熱中した古閑。「野球は大好きですからね。見るのも好きだし、やるのも好き」と楽しそうだが、この日は怪我を恐れて試合には出場せず、もっぱらベンチから熱のこもった声援を送っていた。

この日の結果は「3対8」で敗戦となってしまったが、「個々のプレーは良かったし、良いものを持っている」と選手達をしっかりフォロー。「内野はいいけど、外野がフライを取れるようにもっと練習して貰えれば」と、若干の課題も口にした。「シーズンが始まった方が、動きやすいので、月曜日とかに練習しますよ。もちろん、私も行きます!グラウンドが借りられそうなので、トレーニングがてらやるつもりです」と、今後も継続的に活動する予定だという。

*この模様の一部は、3月1日(日)13時45分からの「ザ・ノンフィクション(フジテレビ/関東ローカル)」で放送予定です。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!