ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

田中秀道がイベントに参加 来週のチャレンジで今季初戦

テーラーメイドゴルフの大型直営店『テーラーメイド-アディダスゴルフ 新橋』が23日(金)にグランドオープンを迎え、東京都港区のJR新橋駅からほど近いショップ内では華やかなオープニングイベントが催された。

イベントには、テーラーメイド契約プロの田中秀道東尾理子がゲストとして登場。ショップで行えるフィッティングなどのサービス紹介を行ったほか、田中はショップ内に設置されたバーチャルゴルフブースでドライバーショットを実演。計測距離300ヤードを越える豪快な一打を見せ、会場を大いに沸かせた。

来週の30日から徳島県のJクラシックゴルフクラブで開催されるチャレンジツアー開幕戦「Novil Cup」で今季初戦を迎える田中。昨シーズンは賞金ランキング111位とシード奪回は叶わず、QTでもサード止まり。2012年もレギュラーツアー出場権を手にできず、推薦による6試合のみの参戦になる見込みだ。その中で、すでに第2戦「つるやオープン」と第3戦「中日クラウンズ」の推薦出場が決まっているという。

出場できる試合は決まったが、田中の身体はいまだ万全とは程遠い状態にある。08年に腰を痛めてから、田中のケガとの戦いは始まった。「昨年まで4~5年いい状態にならず、このオフも12月、1月と身体のメンテナンスだけだった。少しはよくなってきているけど、まだ(患部の)固まっている部分をほぐしている解凍中。ゲームばかりを必死に追いかけず、そのあとのケアが大事だと思っている。80~90%まで状態を上げようと思っていては、自分が見えていないことと同じ。あと10~20%動ければ戦える、そう信じて頑張りたいですね」。

昨年11月の「カシオワールドオープン」2日目には、自己ベストの「66」をマークするなど確かな復活の兆しを見せてくれた。少しずつ差しはじめている光明を、より強い光へと変えることができるか。田中の新しいシーズンが、間もなく始まる。(東京都港区/塚田達也)

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~