ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

石川遼は3年連続、有村は初受賞!/報知プロスポーツ大賞

20日(火)、都内で「2011年報知プロスポーツ大賞」の授賞式が行われ、男子ゴルフ部門では石川遼、女子ゴルフ部門では有村智恵が授賞した。

「このような賞を受賞できて光栄です。毎年シーズンオフの表彰式というのはスポーツ選手にとってとても嬉しい舞台でもあります。1年を振り返り、自分が頑張ったかどうか分からないけど、こうやって表彰されることで褒めて頂けているような気がしてほっとします」と、今季未勝利でシーズンを終えた石川だったが、盛大な拍手を贈られると表情を緩ませた。

また特別賞には、サッカー女子ワールドカップドイツ大会で優勝を飾ったなでしこジャパンが受賞。2016年からゴルフがオリンピックの正式種目になることをうけ、石川は「絶対に出場したい。日本人選手が一丸となって戦いたいですね」と出場に大きな意欲を見せた。そんな石川に世界を制した佐々木監督から「今もすでに石川選手は日本の代表ですが、チームJAPANの代表としての活躍を期待したいですね」と早くもエールを送っていた。

石川の2012年の目標は“メジャーで優勝争い”。「優勝争いを1、2度重ねていっていつかチャンスをものにできればいいと思っています。本当は“争い”を取りたいんですけど・・・」と控えめにも更なる活躍を誓った。(東京都港区/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。