ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

T.ウッズが単独3位フィニッシュ!/エミレーツオーストラリアンオープン 最終日

オーストラリアのシドニーで開催されている「エミレーツオーストラリアンオープン」の最終日。グレッグ・チャルマース(オーストラリア)が通算13アンダーで逆転優勝を飾った。

この日、首位からスタートしたジョン・センデン(オーストラリア)が前半に4つのボギーを叩き後退。後半は息を吹き返し4つのバーディを奪って取り返すも、スコアを伸ばすことができない。そんな足踏みするラウンドを横目に、チャルマースは13番のバーディで首位に並ぶと、15番のバーディで逆転に成功し、そのまま逃げ切って優勝を飾っている。

<< 下に続く >>

8位タイからスタートしたタイガー・ウッズは序盤から連続バーディの追撃を見せた。しかし後半に入った11番、13番のボギーで失速。2つのバーディを奪うも、首位を走るチャルマースを捕らえることができず、2打差に迫るも通算11アンダーの単独3位でフィニッシュした。

<主な順位>
1位 -13 G.チャルマース
2位 -12 J.センデン
3位 -11 T.ウッズ
4位T -9 G.オギルビーN.オハーンA.スコットJ.デイN.ワトニー
9位T -8 A.バデリー、R.ホラー
12位T -6 B.ワトソン ほか
15位T -5 F.カプルス ほか

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!