ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

浅地洋佑は8位タイでマッチプレー進出!

2011/07/06 20:20


日本アマチュア選手権競技の2日目を、1オーバー32位タイで迎えた浅地洋佑。予選カットラインは2オーバー前後だと頭に入れて10番からスタートした。12番パー5でバーディを奪い、後半は2バーディ、2ボギーの1アンダーでホールアウト。通算でイーブンパーにスコアを戻して8位タイで予選通過を果たした。

「12番でバーディが先行したので気持ちが楽になりました」と話す浅地は、難しいピンポジションに苦戦しながらもパー5のホールで3つのバーディを稼ぎ、スコアをまとめた。

「とりあえずマッチプレーに残れてホッとしています。しかし、あの人(松山英樹)凄いですね。松山さんが調子良いときには勝てないですよ、今は。でも、マッチプレーは運もありますので、できれば決勝戦とかで対戦したいですね」と話す。

その浅地の願いどおり、マッチプレーの対戦相手はこの日の表彰式で発表され、2人が勝ち上がれば決勝戦で対戦することが決まった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。