ニュース

国内女子日医工女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

中村、元体操選手の名残は健在!?

「日医工女子オープン」初日、今季3試合目の出場となる中村香織が首位に1打差の好発進を見せた。これまでは、好調なショットにパットが噛み合わず不振が続いていたが、今週から替えたL字型のパターが見事にフィット。5バーディ、ノーボギーの「67」をマークし、ツアー未勝利の24歳が笑顔を弾かせた。

体操の元五輪強化選手という異色の経歴を持つ中村。優れた運動神経と、しなやかな柔軟性は、女子プロゴルフ界でも屈指だろう。だが、当初はその柔軟性が逆に「軟らか過ぎる」とし、トレーナーの指導のもと肉体を締めるトレーニングを行ってきたという。

「この1~2年、良い状態でゴルフができています」と、ゴルフに適した肉体造りの効果を実感し始めている中村。とは言え、体操選手としての名残はまだまだ健在の様子で、共同記者会見では机に両手を置き、「今でも、ここで倒立ぐらいはできますよ」と会場を笑いで包んだ。前代未聞の優勝パフォーマンスを見せてくれる日も近い、かも!?【富山県富山市/塚田達也】

関連リンク

2011年 日医工女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!