ニュース

アマ・その他東北地方太平洋沖地震の最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら、「さくらアカデミー」を被災者に開放へ

昨年、宮崎県を襲った口蹄疫の危機に際しては、トーナメント会場で率先して募金を呼び掛けるなど積極的な支援活動を行ってきた横峯さくらが、今回、日本を襲う東北地方太平洋沖地震の莫大な被害を前に再び支援の動きを始めた。

有村智恵が中心となって立ち上げたチャリティー活動「JustGiving Japan/TEAM JAPAN#GOLF」に協力して同サイト内で募金の呼びかけを開始しただけでなく、鹿児島県志布志市にある「さくらアカデミー」旧本拠地の施設を、被災者に向けて開放する意向であることが分かった。

<< 下に続く >>

現在、「さくらアカデミー」は宮崎空港ゴルフセンターに拠点を移しており、約30世帯の受け入れが可能な志布志の施設は未使用の状態。ここを避難所として利用してもらおうというプランだ。行政との話し合いを経て、詳細は近日発表される予定だという。

義援金募集サイト『TEAM JAPAN#GOLF』
http://justgiving.jp/c/3967/
さくらアカデミー
http://www.sakura-ga.com/

関連リンク

2011年 東北地方太平洋沖地震



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!