ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2011年 東北地方太平洋沖地震
期間:03/11〜03/11

今田竜二「勇気づけるプレーをしたい」

2011/03/16 10:03


17日(木)から4日間、フロリダ州のウェスティンイニスブルックリゾートで行われる米国男子ツアー第12戦「トランジションズ選手権」に出場する今田竜二が15日(火)、当地で練習ラウンドを行った。

フロリダ州タンパ近郊にあるリゾートは、今田の自宅から車で数十分という立地にある。今季はここまで6試合で予選通過が2回とふるわないが、同大会の前身「ポッズ選手権」では2008年大会で2位となっているだけに「コースは分かっているし、ゴルフの調子は悪くない」と意気込んだ。

<< 下に続く >>

米国在住の今田だが、東北地方太平洋沖地震から続く大災害に胸を痛めている。「こっち(米国)のプレーヤー、関係者もみんな心配してくれている」。日本にいる家族の無事は確認できたが、表情は硬い。ようやく昨日(現地時間14日)、連絡の取れたゴルフ関係者もいる。

「すごく大変なことになっているし、僕が何を言ってもできることもない。今はプロゴルファーとして日本の皆さんを少しでも勇気づけられるようなプレーができればいいと思います」と慎重に言葉を選んだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!