ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

さくら、通算10アンダー、単独首位で最終日へ!/アジアン女子ツアー2日目

愛知県の平尾カントリークラブで行われている、アジアン女子ツアー第5戦「夢屋ドリームカップ」の2日目。3月下旬の暖かさとなったこの日は、1300人程のギャラリーが会場に詰めかけた。首位タイからスタートした横峯さくらが、通算10アンダーで単独首位に立っている。

気温16℃、風速5mとやや強い風が吹く中、インからのスタートとなった横峯は、スタート直後の11番パー3で今日1つ目のバーディを奪うと、15、16番で連続バーディ。昨日からの好調さをキープして前半を折り返した。後半に入った1番、5番、8番で再びバーディを奪って独走。最終9番パー4では、「瞬間風が強く吹いたので、計算ミス」と、PWで打った2打目がグリーンに届かず、ボギーでのホールアウトとなった。

横峯と3打差、通算7アンダーの単独2位に続くのは、パチャラチュタ・コンカパン(タイ)。横峯と同じ首位タイでスタートしたコンカパンは、前半、思うようにスコアが伸ばせず4バーディ、2ボギーでホールアウト。13位タイからスタートしたグレース・リー(韓国)が、通算5アンダーの単独3位に浮上した。

続く4位タイには、横峯瑠依、地元出身の米山みどり若林舞衣子の3名が通算4アンダーで並んでいる。明日の決勝ラウンドには、5オーバー50位タイまでの選手が進出した。

【主な順位】
1位 -10 横峯さくら
2位 -7 P.コンカパン
3位 -5 G.リー
4位T -4 横峯瑠依米山みどり若林舞衣子
22位T +1 藤田あゆみ 他
31位T +2 足立由美佳
37位T +3 藤島妃呂子

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。