ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

石田純一、理子とのゴルフデートを語る

世界中のコースを堪能できる最新のゴルフシミュレーター「GOLFZON」に、新たに『ロペ倶楽部コース』が導入されるのを記念して、「GOLFZON Live Festival JUN&ROPEカップ(女子大会)」の決勝戦が、東京のフラット銀座ナインで行われた。予選は、9月1日~21日の間に 、GOLFZONを設置している関東各地の23店舗で行われ、24名の女性ゴルファーが本日の決勝戦に進んだ。

シークレットゲストとして、芸能界随一のゴルフ好き、そして最近プロゴルファーの東尾理子さんとご結婚された新婚ホヤホヤの石田純一さんを招き、トークショーや出場者との記念撮影を行った。トークショーでは、理子さんとのゴルフデートや、ゴルフファッション、恋愛話まで話題が及び、会場の女性達を大いに盛り上げた。ゴルフと恋愛から人生を学んだという石田さんからは、「ミスを恐れることよりも、攻める果敢さが大切! 女性を誘う時と同じです」という名言が飛び出し、会場は大爆笑につつまれた。「理子とはゴルフデートによくいきますね。皆さんも結婚を考えた男性とは、ゴルフに一緒にいったほうがいいですよ」など、自らの体験を交えた恋愛指南には、会場の女性達が大きくうなずいていた。

決勝戦は、ロペ倶楽部OUTコース9Hのストロークプレーで行われ、本コースさながらの熱戦が繰り広げられた。本大会の優勝者は、ゴルフ暦4年という福田さん。お子様の応援もあって、スタートから2連続イーグルを奪い、トータル1アンダーでフィニッシュ。事前に練習を重ね、出場者のほとんどが自分のクラブセットを持参して臨んだ決勝戦。華やかなゴルフウエアに身を包んだ女性達が、遊びではない競技のゴルフを真剣な表情で楽しんでいたのが印象的だった。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!