ニュース

アマ・その他アジアパシフィックアマチュアゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2023年 アジアパシフィックアマチュアゴルフ選手権
期間:10/26〜10/29 場所:ロイヤルメルボルンGC(オーストラリア)

「この経験は絶対にプラスに」下家秀琉は初海外のコースに苦戦

◇アジアパシフィックアマチュアゴルフ選手権 2日目(27日)◇ロイヤルメルボルンGC(オーストラリア)◇7055yd(パー71)

初日85位からの巻き返しを狙って出た下家秀琉(しもけ・すぐる/大阪学院大4年)だったが、天候に恵まれた2日目もオーストラリアの難コースを相手に苦しんだ。

<< 下に続く >>

初日は強風や硬いグリーンに対応しきれず「81」と出遅れた。「きのうもめちゃくちゃ打っちゃったんで、絶対に悔いの残らない結果にしようと思って気持ちを切り替えた」。3バーディを奪ったこの日は、8番で2打目をグリーン奥のブッシュに打ち込みトリプルボギーをたたくなど「77」で終えた。

「これが自分の実力かなっていう感じ。でも、もうちょっとやれたと思う。いつもだったらすぐ取り返せるけど、このコースは取り返せない。こういうところで取り返せる人が上位に来るのかな」と悔しさをにじませた。

「こんなに難しいと思ったのは初めて。コースは難しいし、グリーンも難しい」。人生初となる海外での試合は予選落ちに終わったが、収穫も確かにある。「ここで自分のゴルフをもう一回見直させられるようなコースだった。たぶん全部だと思うけど、またゆっくり考え直したい」とさらなる成長を誓った。

11月にはセカンドQT(11月14日~/熊本・くまもと中央CC)の受験も控えている。「気持ちの面とかは一回リセットして、次に向けて練習したい。この経験は絶対にプラスになる」と力強く話した。(オーストラリア・メルボルン/内山孝志朗)

関連リンク

2023年 アジアパシフィックアマチュアゴルフ選手権

  • 2023/10/26~2023/10/29
  • ロイヤルメルボルンGC(オーストラリア)


あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!