ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

日本チームはスコアを崩し17位タイに後退!首位にはオランダチーム

南アフリカのケープタウンにあるデ・ザルツェGCとステレンボッシュGCで行なわれている、2006年度(第25回)「アイゼンハワートロフィー世界アマチュアゴルフチーム選手権」の3日目。日本からは宇佐美祐樹、伊藤勇気、池田勇太の3人がチームを組んで出場しており、この日は7位タイからスタートしたが、各選手スコアメイクに苦しみ、1つスコアを落として通算3アンダー。7位タイから17位タイに大きく順位を落とした。

この日は日本チーム3選手とも、スタートホールからボギーとつまずく苦しい発進。結局、伊藤はこの日イーブンパーとしたものの、宇佐美が「76」、池田勇太も「73」とスコアを崩してしまい、明日の最終日、巻き返しを狙う。

チーム戦首位に立ったのは、3位タイからスタートしたオランダチームが通算15アンダー。追う2位タイには、首位からスタートしたカナダチーム、2連覇を狙うアメリカチームらが通算13アンダーとしている。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!