ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

今年も「ジャパンゴルフフェア」の季節が到来!東京ビッグサイトに急げ!

2007/02/23 18:00

年に1度のゴルフの祭典「第41回ジャパンゴルフフェア」が23日(金)、東京江東区にある東京ビッグサイトで開催された。期間は25日(日)までの3日間で、初日は業界関係者のみに開放。明日24日(土)と25日(日)は一般のゴルフファンにも開放され、子供から大人まで無料で入場できる。

「ジャパンゴルフフェア」はアジア最大のゴルフ総合コンベンションとして知られ、例年、世界各地のゴルフメーカーやゴルフ団体が一堂に集結。今年の出展社数は、過去最多だった2006年度の193社とほぼ同じ192社を数えた。ここに足を運べば、テレビや雑誌をにぎわせている最新ギアのほとんどが手に取れるという、ゴルフファン垂涎のイベントなのだ。

また、ブースごとに用意されている趣向をこらした数々のイベントも楽しみの1つ。契約プロによるトークショーを始め、先着順もしくは抽選などによるプレゼント、女性限定のレッスン会、チャリティオークションなども予定されている。さらに、各メーカーの最新クラブを実際に打てる試打ブースも設置。老若男女を問わず、来場者を飽きさせないゴルフだけに彩られた空間に、時が経つのも忘れてしまうはず。以下に並べた初日の模様は、館内に数多く連ねるブースのほんの一部。実際に足を運べば、その全容にビックリすること間違いなしだ。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!