ニュース

アマ・その他アジアパシフィック女子アマチュアゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

馬場咲希もびっくり タイの300yd飛ばし屋が今年も日本勢のライバルか

◇アジアパシフィック女子アマチュアゴルフ選手権 初日(3日)◇サイアムCC ウォーターサイドコース(タイ)◇6309yd(パー72)

想像よりも風が静かだった午後組スタートの馬場咲希(代々木高2年)は、「伸ばせるのに、こんなスコアを出している」と「73」で終わった初日を悔しがった。

<< 下に続く >>

伸ばせなかった要因はパッティング。チャンスにつけてもなかなかカップに入らず、「バーディパットになると、変に手が動いてしまって全然違う方向に出てしまう。ちょっと、意識しすぎてしまいました」とうつむいた。

バーディなしの1ボギーと苦戦する一方で、同組でプレーした地元の有力選手はパワーを武器にぐんぐんスコアを伸ばしていった。5アンダー2位発進を決めたタイのナッタクリッタ・ウォンタウィラップ。平均飛距離が300ydを超えるパワーヒッターだ。

今年のタイのアマチュアオープン優勝者で、前年大会は橋本美月(東北福祉大2年)と優勝争いの末に2位に入った。6月の「全米女子オープン」で米ツアーの飛ばし屋と回った馬場も、「300yd先の木の手前まで飛んで行った」とそのパワーには圧倒されるほどだった。

気を吐いた飛ばし屋に大いに刺激を受けた馬場。パッティングの不調で初日はリードを許したが、ショットの調子は悪くない。「あしたは切り替えて、パッティングも強く打てるように頑張ります」と気合を入れた。(タイチョンブリ/谷口愛純)

関連リンク

2022年 アジアパシフィック女子アマチュアゴルフ選手権

  • 2022/11/03~2022/11/06
  • サイアムCC(タイ)


あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!