ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

海外メジャー3大会への道 「アジア女子アマ」は11月にタイで開催

R&Aとアジア太平洋ゴルフ連盟は25日、今年の「アジア太平洋女子アマチュア選手権」を11月3日から4日間の日程でタイのサイアムカントリークラブ・ウォーターサイドコースで開催すると発表した。同大会がタイで行われるのは初となる。

優勝者には、23年の「AIG女子オープン」、「エビアン選手権」、「シェブロン選手権」の海外メジャー3大会への切符が与えられる。

<< 下に続く >>

R&Aのチーフ・エグゼクティブ、マーティン・スランバー氏は「アジア太平洋地域の女子アマチュアゴルフにとって頂点ともいえる大会であり、素晴らしい会場で本大会が開催されることをとてもうれしく思います」とコメントした。

第2回大会の2019年には安田祐香、昨年大会は橋本美月が制覇した。

男子の「アジア太平洋アマチュア選手権」は10月27日から4日間、タイのチョンブリにあるアマタ・スプリング・カントリークラブで開催されることがすでに発表されている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!