ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ゴルフきょうは何の日<11月25日>

2007年 古閑美保が国内メジャー初V 不動裕理を逆転

宮崎CCで開催されたシーズン最終戦の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」。古閑美保が5打差をつけてトップにいた不動裕理を逆転し、国内メジャー初制覇を遂げた。

第3ラウンドまでボギーなしと完璧なゴルフを展開していた不動に対し、古閑は前半だけで4バーディを奪って背中をとらえた。12番(パー3)で再びリードを許したが、14番のバーディですぐに追いついた。

<< 下に続く >>

勝負の分かれ目は16番(パー3)。先にピン左3mに絡めると、不動のティショットがグリーン左ラフへ。アプローチをカラーまでオーバーさせるなど痛恨のミスが続き、ダブルボギーをたたいた。

古閑は同じ清元登子の門下生だった不動について「休憩もしないし、水も飲まないし、トイレにも行かない。ボールをティアップして打つまでの動きが毎回変わらなくて、まるでマシンが打っているみたいだった」と語る。尊敬する先輩を破ってつかんだ、念願のビッグタイトル。翌年には大会連覇を含む4勝を挙げ、賞金女王に輝いた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!