ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

27歳・竹安俊也に第一子誕生 コロナ禍で立ち会えずも即優勝

男子プロゴルフの竹安俊也の妻・綾香さんが7月29日、青森県内の病院で第一子となる男の子を出産した。母子ともに健康。「永久に力強く、揺るぎない意志をもって生きてほしい」という願いを込めて、永玖(とく)くんと名付けた。

東京在住の竹安は、新型コロナウイルス感染拡大の影響から青森行きを断念し、待望の瞬間に立ち会えなかった。出産後に夫人から送られてきた動画を目にし「うれしさとかわいさと、ホッとして…。すごく幸せな気持ちになりました。コロナで大変な時期の出産で、奥さんにはとても感謝しています」と湧き上がる気持ちをひとり噛みしめた。

<< 下に続く >>

27歳はパパになったその日から、広島・松永カントリークラブで行われた地方大会「ミッドサマーオープン」に出場。2日間大会(36ホールストロークプレー)を「65」、「67」でまとめて優勝した。

7月の非公式大会「ゴルフパートナーエキシビション」を制した関藤直熙のほか、谷原秀人出水田大二郎中西直人竹谷佳孝ら並み居るプロを破る勝利に「素直にうれしいです! ここ1年くらい調子が悪くて悩んで、完全に自信を失っていたので優勝して自信を少し取り戻せました」と笑顔。昨年末にシードを落としてから復活を期す一年に弾みがついた。

「暇があれば奥さんとテレビ電話をして、子どもの顔を見ているんですけど、可愛くて…。今すぐにでも青森まで車を走らせて会いに行きたいのですが、安全が第一なのでコロナが収束するまでガマンします」。将来の目標は「マスターズ」出場。「両親を連れて行くのが夢なんですが、子どももできたので一緒に行けたらなと思っています」と決意を固くした。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!