ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

サウジアラビアで初の女子ゴルフ大会は10月に延期決定

欧州女子ツアー(LET)は14日、サウジアラビアで初の女子ゴルフトーナメントとなる「サウジ女子インターナショナル」を10月に開催すると発表した。3月に開催予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて延期となっていた。

新たな日程は10月8日開幕。当初の予定通り、西部の都市ジッダにあるロイヤルグリーンG&CCを舞台に行われる。

<< 下に続く >>

サウジアラビアゴルフ協会のヤシル・アルルマヤン会長は「当面、国内および地域の保健当局と緊密に協力していくが、6カ月後にはサウジアラビアへ貴重な機会をもたらすことができると期待している」とコメント。

LETのアレクサンドラ・アルマスCEOも「延期は難しい決断だったが、大会のすべてのステークホルダーのサポートに感謝したい。この画期的で新しいトーナメントが、2020年のハイライトの1つになると確信している」と声明を出した。

同国では、昨年1月に男子の欧州ツアーが同じロイヤルグリーンG&CCで初めて「サウジインターナショナル」を開催。今年も同大会が2月に開催されている。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!