ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

タイガーが自身の試合で大爆発!10ストローク伸ばし単独首位に浮上

カリフォルニア州シャーウッドCCで開催されている、「ターゲット・ワールド・チャレンジ」の2日目。この大会は、自身9度目の「プレーヤー・オブ・ザ・イヤー」を受賞したタイガー・ウッズが主催する大会なのだが、ここでもタイガーは手を抜かず全力で戦って居る。

初日に3アンダー2位タイにつけたタイガーは、2日目に大爆発。序盤からバーディの山を築き、9番では8メートルのイーグルパットを決めた。その後もスコアを伸ばし、初日のダブルボギーを叩いた最終18番もバーディフィニッシュ。1日で10ストローク伸ばし、通算13アンダーで単独首位に浮上。タイガーが自身の試合で大会連覇、そして4度目の優勝を果たす勢いだ。

単独2位は9アンダーのジム・フューリック。初日4アンダーで単独首位につけていたフューリックも着実に5ストローク伸ばしたが、タイガーの勢いにはついていけなかった。8アンダー単独3位は、今季「マスターズ」を含む2勝を挙げたザック・ジョンソン。そして6アンダー単独4位には「全英オープン」を制したパドレイグ・ハリントン(アイルランド)がつけている。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!