ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

渋野日向子に日本プロゴルフ殿堂特別賞

2020/01/23 14:46


第8回日本プロゴルフ殿堂入り顕彰者が23日、発表され、昨年8月の海外メジャー「AIG全英女子オープン」を制覇した渋野日向子が特別賞を受賞した。

日本人女子として1977年「全米女子プロ選手権」の樋口久子以来となる42年ぶり2人目のメジャー制覇を「歴史的快挙」として、功績を称えた。渋野は「このような名誉な賞をいただいて光栄に思います。今年も精一杯頑張りますので、ご声援よろしくお願いします」とのコメントを寄せた。

ほかに、1982年に国内男子ツアーで3週連続完全優勝を遂げた台湾の謝敏男(しゃ・びんなん)、1935年の「全米オープン」で日本人初の予選通過を果たした故・中村兼吉(なかむら・かねきち)がレジェンド部門で殿堂入り。

岡田美智子(おかだ・みちこ)と海老原清治(えびはら・せいじ)がプレーヤー部門で顕彰された。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。