ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

重圧から解放された最高の笑顔 2019年ベストショット3選【大澤進二】

2019/12/26 19:09

2019年も、緑の芝の上でさまざまなドラマが生まれた。光と影、風を感じながら、フォトグラファーたちは二度と繰り返されることのない瞬間を切り取ってきた。GDOとともに国内外を渡り歩いたプロフェッショナルが選んだ今年の3枚。第2回は大澤進二カメラマン編。

<LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 最終日 鈴木愛>

激闘になった2019年の国内女子ツアーで、みごと賞金女王に輝いた鈴木愛。故障と戦いながらも年間7勝を挙げて、2年ぶりに女王へと返り咲いた。

タラレバではあるけれど、故障でツアーを離れる期間がなければ、もっと勝っていたかもしれない。すべての重圧から解放された、最高の笑顔。やったね、愛ちゃん!

<LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 最終日 鈴木愛、渋野日向子、申ジエ>

最終戦まで楽しませてくれた鈴木愛渋野日向子申ジエ(韓国)の3人。愛ちゃんは賞金女王、しぶこは海外メジャー「AIG全英女子オープン」優勝、ジエちゃんは平均ストローク記録更新と、みんなゴルフ界をにぎわせてくれた。

最終戦は、ゴルフファンも、撮影している僕たちも、わくわくドキドキの連続だった。最後まで女王を争った3人も、競技が終われば“ノーサイド”。みんな笑顔で撮影に応じてくれた。

<LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 最終日 イ・ボミ>

復活をいつか、いつかと待ちながら…。後半戦の「マスターズGCレディース」と「リコーカップ」では、もしかして復活優勝? と思わせるプレーだった。今も人気が高いボミちゃん。惜しくも優勝には届かなかったけれど、調子が上がるにつれてファンの期待は高まり、応援もますます熱を帯びていった。

いよいよ今オフには結婚の予定。おめでとう! 結婚してもボミちゃんの笑顔を撮り続けたいと思います。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。