ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2020年にサウジアラビアで史上初の女子ゴルフ大会

2019/12/13 12:56

欧州女子ツアー(LET)は12日、2020年3月にサウジアラビアで初の女子ゴルフトーナメントを開催することを発表した。西部の都市ジッダにあるロイヤルグリーンG&CCを舞台に108人が出場し、優勝賞金は100万米ドル(約1億900万円)に設定された。

今年1月には男子の欧州ツアーが、同国では47年の歴史で初となる「サウジインターナショナル」を同コースで開催。ブルックス・ケプカ(米国)、セルヒオ・ガルシア(スペイン)ら有力選手が招待される中、ダスティン・ジョンソン(米国)が初代王者に輝いた。

LETは「女子プロゴルファーがサウジアラビアで大会に参加するのは初めて。この国にとって大事な分岐点になる」と開催の意義を説明した。厳格なイスラム教を信仰する同国では、女性の人権や行動が厳しく制限されてきた背景がある。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!