ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

石川遼の「恩返し」! ジュニア育成プロジェクトを設立

2008/04/01 15:32

石川遼が、ジュニア育成に立ち上がる。石川のマネジメント会社は31日(月)、ジュニアゴルフ界への“恩返し”を実践するプロジェクト「石川遼ジュニア育成プロジェクト」の設立を発表した。

内容は、出場する国内男子レギュラーツアーにおいて、バーディを1つ獲得するごとに1万円、さらにイーグル1つにつき2万円を積み立て、シーズン終了後にジュニア育成団体などに寄付をするもの。4月17日(木)から開催する開幕戦「東建ホームメイトカップ」より実施される。今季は15試合以上の出場を予定しており、かねてからバーディ数にこだわりを抱いてきた石川は、今後は未来のゴルファーのためにもバーディを量産していく構えだ。また、シーズンオフにはジュニアを対象にしたクリニックを開催する予定。

石川遼のコメント
「自分を育てていただいた方々、特に自分と同じようなジュニアの育成に尽力されている方々に対して何か“恩返し”ができないかと思っていました。僕のこうした活動が少しでもジュニアゴルファーの皆さんのサポートになれば幸いです」

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。