ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

将来のスター候補ノードキストが2位

アリゾナ州立大学の学生、アンナ・ノードキスト(スウェーデン)が安定したゴルフで2位通過を果たした。

LPGAの来季の出場権をかけた戦い第1弾、セクショナル・クオリファイング・トーナメント(QT1次予選)。前日トップタイにつけたノードキストは最終日2アンダー「70」にスコアをまとめ通算12アンダー(70-67-67-70=274)の単独2位で、デイトナビーチで12月に行われる最終予選への切符を手に入れた。

<< 下に続く >>

21歳の彼女は前半イーブンパーで9ホールを折り返すと、10番、14番でバーディを奪い、ノーボギーのステディなゴルフで首位のスンジュ・アン(韓)に2打差の2位でフィニッシュ。

「今週の自分のプレイにはとても満足しています。自分のゴルフをすることがテーマだったので、それが出来て良かったです。最終予選にはツアーカードを目指していい選手がたくさん出て来るんでしょうね」(ノードキスト)

スウェーデン出身のノードキストは2008年の全英女子アマチャンピオンで、アリゾナ州立大学のゴルフ部の一員。強豪チームのエースとして、全米でもトップアマの呼び声が高い。アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)が今季限りでの引退を表明している節目の年に、スウェーデン待望の将来のスター候補が最終予選に挑む。その戦いぶりに注目だ。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!