ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

将来のスター候補ノードキストが2位

アリゾナ州立大学の学生、アンナ・ノードキスト(スウェーデン)が安定したゴルフで2位通過を果たした。

LPGAの来季の出場権をかけた戦い第1弾、セクショナル・クオリファイング・トーナメント(QT1次予選)。前日トップタイにつけたノードキストは最終日2アンダー「70」にスコアをまとめ通算12アンダー(70-67-67-70=274)の単独2位で、デイトナビーチで12月に行われる最終予選への切符を手に入れた。

21歳の彼女は前半イーブンパーで9ホールを折り返すと、10番、14番でバーディを奪い、ノーボギーのステディなゴルフで首位のスンジュ・アン(韓)に2打差の2位でフィニッシュ。

「今週の自分のプレイにはとても満足しています。自分のゴルフをすることがテーマだったので、それが出来て良かったです。最終予選にはツアーカードを目指していい選手がたくさん出て来るんでしょうね」(ノードキスト)

スウェーデン出身のノードキストは2008年の全英女子アマチャンピオンで、アリゾナ州立大学のゴルフ部の一員。強豪チームのエースとして、全米でもトップアマの呼び声が高い。アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)が今季限りでの引退を表明している節目の年に、スウェーデン待望の将来のスター候補が最終予選に挑む。その戦いぶりに注目だ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。