ニュース

米国女子ロレーナ・オチョア・インビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

A.スタンフォードが逃げ切り優勝! A.ソレンスタムは一歩及ばず

メキシコにあるグアダラハラCCで開催されている、米国女子ツアー第33戦の「ロレーナ・オチョア・インビテーショナル」の最終日。アンジェラ・スタンフォードが通算13アンダーで、今季2勝目を手にしている。

後続のプレッシャーを受けながら、最終日を迎えたスタンフォード。大会前半の勢いはなくなったものの、この日は手堅いプレーで3バーディ、ノーボギーでラウンド。アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)、そして、猛チャージを披露したブリタニー・ラングとの緊張感あふれる戦いを制し、見事に今季2勝目を飾った。

<< 下に続く >>

首位と1ストローク差の単独2位で最終日を迎えたソレンスタム。前半をすべてパーで切り抜けると、後半は3つのバーディを決め、通算12アンダーとしたが、首位を捕えることができず2位タイでフィニッシュ。この日のベストスコア「65」をマークしたラングもここに名を連ねている。

今大会のホステスプロ、ロレーナ・オチョアは13位タイからのスタート。女王の意地を見せたいところであったが、4バーディ、2ボギーと2つスコアを伸ばすにとどまり、通算4アンダー。14位タイという結果に終わった。

2008年 ロレーナ・オチョア・インビテーショナル



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!