ニュース

米国女子グランド・チャイナ航空LPGAの最新ゴルフニュースをお届け

H.アルフレッドソンが大逆転勝利!

中国にある海口ウエストGCで開催されている、米国女子ツアー第30戦「グランド・チャイナ航空LPGA」の最終日。ヘレン・アルフレッドソン(スウェーデン)が、逆転で今季2勝目を手にしている。

7位タイからスタートしたアルフレッドソン。連続バーディ発進を決めた後、コンスタントにバーディを奪い続けること8つ。ボギーは最終ホールの1つにとどめ、終わってみれば2位に3ストローク差をつける通算12アンダー。別次元のゴルフで見事な逆転劇を見せた。

<< 下に続く >>

2位に続いたのはヤニ・ツェン(台湾)。5バーディ、1ボギーの「68」でラウンドし、通算9アンダー。多くの選手がスコアメイクに苦しむ中、見事なゴルフで締めたが、アルフレッドソンの内容が良すぎたという不運もあった。

単独3位にはローラ・ディアス。前日、スコアを伸ばせず順位を下げたが、この日は粘りのゴルフでスコアをキープし、イーブンパーにまとめた。単独首位で最終日を迎えたカレン・スタップルズ(イングランド)は、6つのボギーを叩く大乱調。通算7アンダーの単独4位でフィニッシュしている。24位タイからスタートした地元中国のシャンシャン・フェンは「68」でラウンド。通算5アンダーとして、単独6位でフィニッシュ。最後に見せ場を作った。

2008年 グランド・チャイナ航空LPGA



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!