ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 全英リコー女子オープン
期間:07/31〜08/03 場所:サニングデールGC(イングランド)

桃子のガッツUSA!!

桃子、「一番収穫のあった大会」

今季の米国ツアー挑戦の締めくくりとなる今週、仲の良いロレーナ・オチョアと「一緒に回りたいね」と話していた上田桃子だったが、2日目は上がりホールのボギーが響いて一打違いで同組になれず。ホールアウト後はオチョアに慰められた上田だったが、最終日にそれが実現した。

「今年一年間の目標だったので、一緒に回れて嬉しかったし、勉強になった」という上田。「ロレーナはショットメーカーだと思うけど、アプローチの技も多いし、余裕がある。ガツガツしていなくて、普通にやっていればバーディを獲れる感じ」と、世界ナンバー1の雰囲気を肌で感じた。

<< 下に続く >>

通算8アンダーからスタートした最終日は、4バーディ1ボギーと3つスコアを伸ばし、通算11アンダーの7位タイ。優勝した申には7打及ばなかったが、「一番収穫のあった大会でした」と納得顔で振り返った。

この試合を最後に、来週からは日本ツアーに参戦する。「まだまだ成長しないといけないし、日本でやることが沢山見つかりました」という上田。帰国後は、メジャーでの勝利はもちろん、ワールドランキングを上げることを主眼にするという。「オチョアの大会(ロレーナ・オチョア・インビテーショナル)に出られるのが、ワールドランキング上位5位までで、オチョアには『頑張って、大会においで』と言われました」と新たな目標もみつけ、さらなる上を目指して、主戦場を日本に移す。

2008年 全英リコー女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!