ニュース

米国女子LPGAコーニングクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 LPGAコーニングクラシック
期間:05/22〜05/25 場所:コーニングCC(ニューヨーク州)

L.リンドレーが逆転! ツアー初勝利を飾る

ニューヨーク州にあるコーニングCCで開催されている、米国女子ツアー13戦「LPGAコーニングクラシック」の最終日。リタ・リンドレーがジャン・ジョン(韓国)とのプレーオフを制し、米ツアー初勝利を手にしている。

4位タイで最終日を迎えたリンドレー。2バーディ、1ボギーで前半を終えると、後半は立ち上がりから3連続バーディで一気にスコアを伸ばす。最終的に通算11アンダー、首位でホールアウトすると、前半まとめてスコアを伸ばしたジャンもこれに追いつき、勝負はプレーオフへともつれ込んだ。

<< 下に続く >>

プレーオフでは、リンドレーがジャンを破り、嬉しい米ツアー初優勝を手にした。予選通過を果たした試合では、安定して良い成績を残していた今季のリンドレー。この勝利をきっかけに、上昇気流に乗る事ができるだろうか。今後のプレーに注目したい。

2人に続いたのは金美賢、S.Y.ヨーの韓国勢。共に6位タイからスタートすると、どちらもノーボギーでラウンドし、この日のベストスコア「66」をマーク。しかしながら首位の2人には惜しくも届かず、通算10アンダーの3位タイで大会を終えている。続く通算8アンダーの単独5位にはメレディス・ダンカン。通算7アンダーの6位タイには、ベッキー・モーガン(ウェールズ)、S.H.キム(韓国)が続いた。なお、3日間上位を走っていたエリカ・ブラスバーグは「79」の大叩き。37位タイに後退して大会を終えている。

2008年 LPGAコーニングクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!