ニュース

米国女子ミケロブウルトラオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ミケロブウルトラオープン
期間:05/08〜05/11 キングスミルリゾート&スパ(バージニア州)

A.ソレンスタムが圧勝! L.オチョアは12位タイに終わる

バージニア州にあるキングスミルリゾート&スパで開催されている、米国女子ツアー11戦「ミケロブウルトラオープン」の最終日。アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)が2位に大差をつけて勝利を手にしている。

徐々にペースが落ちてきた中で最終日を迎えたソレンスタム。立ち上がり早々の2番でボギーを叩き、一瞬は嫌なムードが漂ったが、直後の3番でバーディを奪い返すと、その後17番まで3連続を含む7バーディで独走。最終ホールこそボギーを叩いたが、通算19アンダー。2位に7ストロークの差をつける圧勝劇で今季3勝目。「前女王」が打倒オチョアの一番手に名乗りを挙げた。

2位タイには、16位タイスタートながら7バーディ、ノーボギーでラウンドし、躍進したアリソン・フォーチの他、スコアを伸ばしきれなかったジャン・ジョン(韓国)、今季安定したゴルフを続けているカレン・スタップルズ(イングランド)の3人が通算12アンダーで並んでいる。

前日失速し、10位タイからスタートしたロレーナ・オチョア(メキシコ)は、序盤の3番でイーグルを奪ったが、大逆転の予感はここまで。その後は精彩を欠き、最終ホールもボギーフィニッシュ。通算7アンダーの12位タイで終えた。今後は、全盛期の強さを取り戻したアニカと、オチョアによる新旧女王対決も見所の1つとなるだろう。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 ミケロブウルトラオープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。