ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

ノルドクビストが完全優勝 日本勢最上位は比嘉真美子

2014/02/23 19:15

◇米国女子◇ホンダLPGAタイランド 最終日◇サイアムCC(タイ)◇6,548ヤード(パー72)

大会初日に6アンダーをマークして首位に立ったアンナ・ノルドクビスト(スウェーデン)が、4日間通算15アンダーで1度も首位の座を譲らない完全優勝を果たした。最終日のノルドクビストは5番でダブルボギーをたたいて一時は後続に1打差まで迫られたが、結局スコアを4つ伸ばし、ツアー通算3勝目を果たした。

<< 下に続く >>

通算13アンダーの2位は世界ランキングでトップに君臨する朴仁妃(韓国)。通算11アンダーの3位には、3日目からの2日間で14アンダーをマークしたベテランのカトリオナ・マシュー(スコットランド)が入った。また、首位と4打差の2位タイから逆転を狙ったミッシェル・ウィは、終盤にスコアを伸ばし切れず通算10アンダーの4位に終わった。

7選手が出場した日本勢で最上位となったのは、昨年大会で最下位の屈辱を味わった比嘉真美子で通算3オーバーの35位。今大会初出場の堀奈津佳は通算5オーバーの42位タイ。28位タイスタートの宮里藍はスコアを4つ落として通算6オーバーの45位タイに沈んだ。

このほか、有村智恵は通算9オーバーの55位タイ。初日から3日間最下位と低迷していた上原彩子は最終日に5つスコアを伸ばす意地を見せて通算12オーバーの64位。宮里美香は通算14オーバーで65位タイ、諸見里しのぶは通算16オーバーで69位タイだった。

関連リンク

2014年 ホンダ LPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!