ニュース

米国女子ピュアシルク バハマ LPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

バハマで開幕!宮里藍ら日本勢3人が参戦

2014/01/21 22:33

米国女子ツアーの2014年シーズンが開幕。昨年は5月に開催された「ピュアシルク バハマ LPGAクラシック」が、1月23日(木)から26日(日)までの4日間、バハマのオーシャンクラブGCで開催される。

昨年は初のバハマ開催となったが、練習日からの大雨でコースが水没。進行は大幅に変更され最終日の決勝ラウンドは使用可能な12ホールで行われ、通算11アンダーをマークした韓国のI.H.リーが勝利を収めた。しかし、今年は1月の開催ということで水害からは回避されそうだ。

<< 下に続く >>

日本勢は宮里藍上原彩子、そして今季から米ツアーに復帰する野村敏京の3人が出場を予定している。宮里は昨年の水没を経験しているが、上原と野村は初出場となる。長いシーズンの中では1試合に過ぎないが、宮里としては大ブレイクを果たした2010年のように開幕戦からスタートダッシュを図りたい。

シーズンの開幕戦だが、昨シーズン賞金ランキング1位の朴仁妃(韓国)スーザン・ペターセン(ノルウェイ)は不在。日本勢3人が優勝争いに絡む可能性は高い。

【主な出場予定選手】
S.ルイスL.トンプソンチェ・ナヨンパク・ヒヨンP.クリーマー宮里藍上原彩子野村敏京リディア・コーM.プレッセル朴セリ

関連リンク

2014年 ピュアシルク バハマ LPGAクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!