ニュース

米国女子ピュアシルク バハマ LPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

バハマで開幕!宮里藍ら日本勢3人が参戦

2014/01/21 22:33

米国女子ツアーの2014年シーズンが開幕。昨年は5月に開催された「ピュアシルク バハマ LPGAクラシック」が、1月23日(木)から26日(日)までの4日間、バハマのオーシャンクラブGCで開催される。

昨年は初のバハマ開催となったが、練習日からの大雨でコースが水没。進行は大幅に変更され最終日の決勝ラウンドは使用可能な12ホールで行われ、通算11アンダーをマークした韓国のI.H.リーが勝利を収めた。しかし、今年は1月の開催ということで水害からは回避されそうだ。

日本勢は宮里藍上原彩子、そして今季から米ツアーに復帰する野村敏京の3人が出場を予定している。宮里は昨年の水没を経験しているが、上原と野村は初出場となる。長いシーズンの中では1試合に過ぎないが、宮里としては大ブレイクを果たした2010年のように開幕戦からスタートダッシュを図りたい。

シーズンの開幕戦だが、昨シーズン賞金ランキング1位の朴仁妃(韓国)スーザン・ペターセン(ノルウェイ)は不在。日本勢3人が優勝争いに絡む可能性は高い。

【主な出場予定選手】
S.ルイスL.トンプソンチェ・ナヨンパク・ヒヨンP.クリーマー宮里藍上原彩子野村敏京リディア・コーM.プレッセル朴セリ

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ピュアシルク バハマ LPGAクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!