ニュース

米国女子LPGAツアー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2009年 LPGAツアー選手権
期間:11/19〜11/22 場所:ヒューストニアンG&CC(テキサス州)

暫定単独首位にL.オチョア、宮里藍は暫定49位タイ

2009/11/20 11:40


米国女子ツアー最終戦「LPGAツアー選手権」が、テキサス州にあるヒューストニアンG&CCで開幕。日没サスペンデッドとなる中、ロレーナ・オチョア(メキシコ)が6アンダーで暫定単独首位に立っている。

今季最終戦は、米国女子ツアーのポイントランキングを主催している「ロレックス」がスポンサーとなり始まった新規イベント。その初日は日没によりサスペンデッドとなる中、女王オチョアが存在感を見せつけた。INからのスタートとなったオチョアの前半、スタート、上がりホールでのバーディを含む3バーディ1ボギーで折り返す。後半は2番から連続バーディを決めると、ボギー後のラスト2ホールで再び連続バーディを決めてフィニッシュ。シーズン最後を勝利で締めくくるべく、6アンダー、暫定単独首位で初日を終えている。

期待の宮里藍は立ち上がりの3番でバーディを奪い、順調な滑り出しを見せたが、すぐ後の5番から連続ボギーを叩いてしまう。8番でバーディを決め、イーブンに戻して迎えた後半は13番でこの日3つめのボギーを叩き1オーバー。この後、スコアを戻すことはできず、そのままホールアウト。1オーバー、暫定49位タイと出遅れてしまった。また、宮里美香は、2バーディ4ボギー、2ダブルボギーと大乱調。6オーバー、暫定109位タイと早くもカットラインに黄信号が灯っている。

オチョアを追う上位陣に目を向けると、5アンダー、暫定単独2位にレイリー・ランキン、4アンダー、暫定単独3位にテイラー・レオンという、今季これまで目立った活躍をしていなかった2人が続いている。今季賞金女王を確定している申智愛(韓国)は、2アンダー、暫定9位タイで初日を終えている。新女王がこれからどんなプレーを見せるかにも注目だ。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 LPGAツアー選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには三ヶ島かなプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!