ニュース

米国女子P&G ビューティ NW アーカンソークラシックの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍24位に浮上!宮里美香も56位で予選突破!単独首位はキム・ソンヒー!

アーカンソー州にあるピナクルCCで開催されている、米国女子ツアー第20戦「P&G ビューティ NW アーカンソークラシック」の2日目。単独首位に通算9アンダーのキム・ソンヒー(韓国)。宮里藍は24位タイ、宮里美香は56位タイにつけている。

初日74位タイと出遅れた宮里藍。しかし、今の宮里藍にはちょっとやそっとじゃ崩れない強さがあった。インの前半、12番でボギーを叩いたが、その後6ホールで3バーディを取り返し、スコアを伸ばして前半終了。アウトの後半も2バーディ1ボギーと1つスコアを伸ばし、通算2アンダー。50人をごぼう抜きして24位タイに浮上。明日の最終日、どこまで順位を上げるのか?好調・宮里藍のゴルフから目が離せない。

<< 下に続く >>

52位タイで2日目を迎えた宮里美香は、14番までに2バーディ1ボギーと手堅くスコアを伸ばしたが、ラスト4ホールで息切れして2ボギーを叩いてしまい、通算1オーバー。56位タイと順位を下げたが、久し振りに予選突破を果たした。最終日の巻き返しに期待したい。

優勝争いをリードしているのは、好調キム・ソンヒー。単独2位の好ポジションからきっちりと3つスコアを伸ばし、2位と2ストローク差の通算9アンダー。今季初勝利へ向け、準備は整った。

通算7アンダー、単独2位にはアンジェラ・スタンフォード。キムと1打差の3位タイからスタートしたが、2打差にリードを広げられてしまった。しかし、まだまだ逆転のチャンスは十分。攻めのゴルフに期待したい。続く通算6アンダー、3位タイには、チェ・ナヨン、S-Y.ヨー(ともに韓国)、ヤニ・ツェン(台湾)の3人が続いている。

2009年 P&G ビューティ NW アーカンソークラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!