ニュース

米国女子P&G ビューティ NW アーカンソークラシックの最新ゴルフニュースをお届け

宮里美香51位、宮里藍73位スタート

米国女子ツアー第20戦「P&G ビューティ NW アーカンソークラシック」が、アーカンソー州にあるピナクルCCで開幕。 単独首位には7アンダーのサンドラ・ガル(ドイツ)。期待の日本勢、宮里美香は51位タイ、宮里藍は73位タイと出遅れている。

ツアー2勝目への期待がかかる宮里藍。前半スタートホールでいきなりボギーを叩くと、8番でもボギーを叩いて2オーバーとしたが、直後の9番でバーディを決めて前半終了。後半に入り、15番のバーディでイーブンに戻したが、最終18番でこの日3つめのボギー。結局1オーバー、73位タイで初日を終えたが、今の宮里藍にはただならぬ粘り強さがある。ここからどこまで順位を上げてくるのか楽しみだ。

<< 下に続く >>

ここ数戦、思うような成績を残せていない宮里美香は、前半2ボギーを叩いたものの、後半3バーディ1ボギーと盛り返してイーブンパーでホールアウト。52位タイで初日を終えている。

単独首位に立っているのは、ドイツのサンドラ・ガル。3連続バーディと最高のスタートを切る。直後にバギーを叩いたが、それ以降は着実にスコアを伸ばしていき、ラストはイーグルでフィニッシュ。7アンダーの単独首位で初日を終えている。6アンダー、単独2位には好調キム・ソンヒー(韓国)、続く5アンダー、3位タイにはパット・ハーストアンジェラ・スタンフォードブリタニー・ラングの3人が続いている。

2009年 P&G ビューティ NW アーカンソークラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!