ニュース

米国女子ウェグマンズLPGA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2013年 ウェグマンズLPGA選手権
期間:06/06〜06/09 場所:ローキャストヒルCC(ニューヨーク州)

シェラ・チョイが首位! 有村智恵が好スタート

2013/06/08 09:42

◇米国女子◇ウェグマンズLPGA選手権 2日目◇ローキャストヒルCC(ニューヨーク州)◇6534ヤード(パー72)

例年、雨による中断などで進行が遅れがちとなるローキャストヒルでのメジャー第2戦初日は、降雨によりプレー不可能と判断され中止に。コースコンディションが回復した2日目に第1ラウンドが実施され、全選手が18ホールを終えた。

第1ラウンドを終えて首位に立ったのは韓国のシェラ・チョイ。10番までに6つのバーディを奪ったチョイは、13番で唯一のボギーをたたくが、その後をパーでまとめて2位に1打差のリードを奪った。2009年からツアーに参戦するチョイは未だ優勝を経験していない。メジャーの舞台でどこまでスコアを伸ばせるか。

4アンダー2位タイはモーガン・プレッセルと申智愛(韓国)の2人。実力のある2人が好スタートを切った。さらに1打差の3アンダー単独4位にブリタニー・リンシコム。2アンダー5位タイにジェシカ・コルダと韓国の朴セリが続く。先週優勝を果たしたカリー・ウェブに続き、ベテランがツアーを盛り上げている。

今大会は日本勢6人が出場。その最上位につけたのは、先週の米ツアーで今季自己ベストの5位タイに入った有村智恵。3バーディ、2ボギーの1アンダーで首位とは4打差の7位タイにつけた。宮里藍は出入りの激しいゴルフながら、2オーバーの32位タイとまずまずのスタート。

しかし、残る4人は苦戦。上原彩子が4オーバーの71位タイ。昨年2位タイに食い込んだ宮里美香は5オーバーで89位タイ。上田桃子は7オーバー116位タイ、片平光紀は9オーバーの134位タイとなっている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ウェグマンズLPGA選手権

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント ライブ中継

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはS.ランクンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
スペシャル対談 鈴木愛×セールスフォース代表小出伸一
女子プロゴルファー鈴木愛。2度のけがによる離脱をはねのけ、史上3人目の年間7勝。その彼女を支えてきた所属契約を結ぶ「セールスフォース・ドットコム」の小出伸一代表と2人のトップが熱く語った。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。