ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 全米女子オープン
期間:06/27〜06/30 場所:セボナックGC(ニューヨーク州)

朴仁妃がメジャー3連勝に王手 宮里藍が8位浮上

2013/06/30 08:17

◇米国女子◇全米女子オープン 3日目◇セボナックGC(ニューヨーク州)◇6,821ヤード(パー72)

大会2日目が濃霧のためにサスペンデッドになり、この日は午前7時から第2ラウンドの残りが行われ、その後に第3ラウンドが実施された。最終日を首位で迎えるのは、現在世界ランキング首位で、海外メジャー2連勝中の朴仁妃(韓国)だ。

<< 下に続く >>

通算9アンダーの首位でスタートした朴は9番でバーディを先行するが、難易度の高い11番から3連続ボギーを叩いてしまう。しかし、14番でチップインバーディを奪うと、流れを取り戻して通算10アンダーでホールアウト。この日のラウンドでアンダーパーを記録した朴1人だった。

首位と4打差の通算6アンダー単独2位は韓国のキム・インキョン。通算3アンダー3位にはイングランドのジョディ・エワートシャドフ、通算1アンダー4位タイにリュー・ソヨン(韓国)、アンジェラ・スタンフォードの2人が続いている。

そして、日本の宮里藍が通算2オーバーの8位タイに浮上してきた。前日、2ホール残してサスペンデッドになったため、7時から2ホールをラウンドし、その後第3ラウンドに入った宮里。2バーディ、2ボギーの「72」と我慢のゴルフで23位タイから順位を上げてきた。

その他の日本勢は、上原彩子宮里美香が通算7オーバーの32位タイ。宮里藍同様、第2ラウンドを残していた上田桃子佐伯三貴は、再開後のラウンドでスコアを落として予選落ち。前日に第2ラウンドを終えていた有村智恵も予選で姿を消すことになった。

関連リンク

2013年 全米女子オープン

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント ライブ中継

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!