ニュース

米国女子アサヒ緑健オーガスタインターナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 アサヒ緑健オーガスタインターナショナル
期間:09/20〜09/23 場所:マウントヴィンテージ プランテーションGC(サウスカロライナ州)

ドイツのT.フィッシャーが逆転でツアー初V

2001/09/24 09:00

米国女子ツアー「アサヒ緑健オーガスタインターナショナル」の最終日。前日行われたセカンドラウンドで66をマークし、2位タイに浮上したドイツのT.フィッシャーが、最終日も2つスコアを伸ばし逆転でツアー初優勝を飾った。

今大会は初日の豪雨のため、スケジュールが変則となった。優勝したフィッシャーは、初日、2日目でファーストラウンドを行い、3日目にセカンドラウンドを行った。一方、9アンダーで2位になったE.クラインは2日目にファーストラウンドの残りとセカンドラウンドを行い、3日目は休養となった。

<< 下に続く >>

条件的にはどちらが良かったのか決められないが、天候が回復した3日目にスコアを伸ばした選手が多かったのは事実である。そして、その勢いで最終日を迎えたフィッシャーが1打差で優勝したのだ。

3日目休養組みでは、A.ソレンスタムがスコアを伸ばした。12番ホールまでに5バーディを奪い、一時は9アンダー2位まで浮上したのだが、13番でボギーを叩き4位タイで終了した。

関連リンク

2001年 アサヒ緑健オーガスタインターナショナル



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!