ニュース

米国女子ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&Gの最新ゴルフニュースをお届け

宮里美香が2位Tで最終日へ 藍も4位Tに浮上!

◇ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&G 2日目◇ピナクルCC(アーカンソー州)◇6,356ヤード(パー71)

1アンダーの19位タイからスタートした宮里美香が、6バーディ、ノーボギーの「65」をマーク。朴仁妃(韓国)と並び、首位のヴェロニカ・フェリバート(ベネズエラ)に4打差に迫る通算7アンダー、2位タイに浮上した。

<< 下に続く >>

インからスタートした宮里美香は12番で2mを沈めてバーディを先行させると、続く14番でも5m、17番では4mを次々と沈めてスコアを伸ばした。「3日間大会では第2ラウンドが重要だと思っていたので、そこでノーボギーで伸ばせたのは大きい」と安定したプレーでスコアボードを駆け上がった。首位と4打差と迫り、迎える最終日「このコースはたくさんバーディが出るので、それについていけるようにしたいですね」と優勝争いに意欲を見せた。

6位タイからスタートした宮里藍も、この日は4バーディ、1ボギーの「68」。首位とは5打差となったが、4位タイに順位を上げた。同順位にブリタニー・ラング、ケイティ・フチャー、ライアン・オトゥールフォン・シャンシャン(中国)が並んでいる。

日本勢は上田桃子が通算4アンダーの14位タイ、櫻井有希が通算イーブンパーの51位タイで決勝ラウンド進出を決めている。そのほか、金子絢香が通算5オーバーの100位タイ、野村敏京が通算6オーバーの115位タイで予選通過を逃した。

関連リンク

2012年 ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&G



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!