ニュース

米国女子ショップライトLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ショップライトLPGAクラシック
期間:06/03〜06/05 場所:ドルチェシービューリゾート(ニュージャージー州)

B.リンシコムが逆転V! 藍は20位タイ、野村&桃子は失速

ニュージャージー州のドルチェシービューリゾートで開催されている、米国女子ツアー第9戦「ショップライトLPGAクラシック」の最終日。通算6アンダー単独3位からスタートしたブリタニー・リンシコムが、通算11アンダーまでスコアを伸ばして2位に1打差の逆転優勝を果たした。

2日目に怒濤のバーディラッシュを見せたリンシコムは、その勢いのまま3番でイーグルを奪った。その後は6番、9番のバーディ2つと静かなゴルフが続いたが、最終18番でバーディを奪い優勝を決めた。

<< 下に続く >>

1打差の通算10アンダー2位タイには、韓国の申智愛とクリスティ・カーの2人。2位に1打差の単独首位で最終日を迎えたカーは、中盤の8番、9番で連続ボギーを叩いてしまい、優勝をさらわれてしまった。

今大会は日本から4名が出場した。イーブンパーの29位タイでスタートした宮里藍は、3つのボギーを叩きながらもスコアを1つ伸ばして通算1アンダーの20位タイ。宮里美香は、多くの選手がスコアを崩す中、イーブンパーで耐えると、通算2オーバーは47位タイから42位タイに浮上する結果となった。

一方、14位タイで最終日を迎えた野村敏京はスコアを5つ落とし、20位タイでスタートした上田桃子も1バーディ、5ボギーとスコアを4つ落として共に45位タイとなってしまった。

関連リンク

2011年 ショップライトLPGAクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!