ニュース

米国女子サイベース・マッチプレー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 サイベース・マッチプレー選手権
期間:05/20〜05/23 場所:ハミルトンファームGC(ニュージャージー州)

ユ・スンヨン、一気に頂点へ駆け上がる!

ニュージャージー州のハミルトンファームGC で開催されている、米国女子ツアー第8戦「サイベース・マッチプレー選手権」の最終日。この日は準決勝と決勝戦が行われ、ユ・スンヨンが決勝でアンジェラ・スタンフォードを3&1で下し、米ツアー初優勝を手に入れている。

次から次へとヒロインが誕生する“ソウルシスターズ”にまた一人、チャンピオンが加わった。盤石の強さで準決勝進出を果たした申智愛に挑んだユ・スンヨン。攻めのゴルフで常に先手を奪い、2&1で新女王を相手に価値ある勝利を手にし、決勝進出を果たした。

決勝戦のカードはアミ・ヤンとの熱戦を制したアンジェラ・スタンフォードVSユ・スンヨン。スンヨンが先手を取るも、スタンフォードが12ホール目で逆転。このままリードを保つかと思われたが、直後にスンヨンがオールスクエアに戻すと、その勢いで14、16、17番と立て続けにUPを奪い、3&1で勝利。終盤のスパートで一気に突き放し、米ツアー初勝利を手に入れた。

なお、申智愛とA.ヤンとの3位決定戦は、申智愛がシーソーゲームを制し、3&2で勝利している。

2010年 サイベース・マッチプレー選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!