ニュース

米国女子エビアンマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 エビアンマスターズ
期間:07/21〜07/24 エビアンマスターズGC(フランス)

女王アニカが失速!ドゥーランの見事な逆転劇

フランスのエビアンマスターズ ゴルフクラブで行われている、米国女子ツアー第18戦「エビアンマスターズ」の最終日。大会3日目に好スコア65をマークして首位に踊り出たアニカ・ソレンスタム。このまま難なく逃げ切るのかに思われたが、予想外の展開になった。

16アンダーからスタートしたアニカは、序盤からボギーが先行する苦しい展開で、ペースが掴めずスコアを崩していく。これを尻目に猛チャージをかけてきたのは、この大会で常に上位をキープしていたウェンディ・ドゥーラン(オーストラリア)だ。2つのパー5でイーグルを奪うなど、前半スコア30をたたき出す快進撃を見せた。後半はバーディの後にボギーを叩いてしまい、なかなかスコアを伸ばせなかったが、最終18番でバーディ。この日のベストスコア65を出し、通算18アンダーで先にホールアウトした。

一方、アニカは15番ホールを終えて14アンダーまでスコアを崩してしまったが、上がり3ホールで再度巻き返しを図る。16、17番で連続バーディを奪い2打差まで追い上げた。最終18番パー5でイーグルを奪えばプレーオフに持ち込めたのだが、惜しくもバーディとなり通算17アンダーで競技を終えた。

そのほか注目のアマチュア、ミッシェル・ウィは、5バーディ2ボギーとスコアを3つ伸ばし、通算1アンダーの33位タイで4日間を終えている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 エビアンマスターズ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米オープン
2019年のメジャー第3戦「全米オープン」は13日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。