ニュース

米国女子サイベースクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 サイベースクラシック
期間:05/20〜05/23 場所:ワイカギルCC(ニューヨーク州)

東尾理子が15位に浮上!初のトップ10入りを狙う!!

2004/05/23 09:00

ニューヨーク州ニューロシェルにあるワイカギル・カントリークラブで行われている、米国女子ツアー第9戦『サイベースクラシック Presented by Lincoln Mercury』の3日目。2位に4打差の11アンダーで抜け出していたベッキー・モーガン(ウェールズ)がスコアを1つ落とし、再び混戦状態になってきた。

10アンダーになったモーガンだが、辛うじて首位はキープ。そのモーガンを捕らえのは、この5ストローク伸ばしたシェリー・スタインハワーだった。15番までに3ストローク伸ばしたスタインハワーは、最終18番パー5ではイーグルを奪い首位タイに浮上。ツアー初優勝を狙う2人が試合をリードしている。

<< 下に続く >>

首位と3打差の7アンダー3位には、Y-A.ヤンとグレース朴の韓国勢が並んでいる。グレースは今シーズンのメジャー第1戦「クラフトナビスコ選手権」で優勝するなど好調を維持。ヤンは昨シーズンから米ツアーに参戦している選手で徐々に力をつけてきた。

今週は、日本の東尾理子、山口千春の2人が揃って決勝ラウンドに進出。1オーバー29位につけてきた東尾は、4バーディ、2ボギーでアンダーパーグループに入ってきた。1アンダー15位で初のトップ10入りに向け最終日を迎える。一方、初めての決勝ラウンドを迎えた山口は、4バーディ、4ボギーにダブルボギーが1つ。通算4オーバーの46位と少し順位を落としている。

関連リンク

2004年 サイベースクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!