ニュース

米国女子サムソンワールド選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2005年 サムソンワールド選手権
期間:10/13〜10/16 場所:ビッグホーンGC(カリフォルニア州)

アニカ・ソレンスタムが実力を見せ単独トップに! 注目のM.ウィは単独の3位

カリフォルニア州のビッグホーンGCで行なわれている、米国女子ツアー第28戦「サムソンワールド選手権」の3日目。女王アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)が実力を発揮。6つスコアを伸ばす見事なプレイを見せ、通算15アンダー、2位のグロリア・パーク(韓国)に4打差をつけ、単独のトップに躍り出た。

2番からいきなり3連続バーディを奪ったアニカは、7番でもバーディを奪取する。そのまま快進撃が続くかに思われたが、その後2つボギーを叩き、足踏み状態となった。しかしそこからが女王の底力か、14番からまたもや3連続バーディを決め、明日の最終日、優勝に一番近いポジションで3日目を終えた。

<< 下に続く >>

注目のプロデビュー戦、ミッシェル・ウィは、ボギーが先行した。続けてダブルボギーも叩いてしまい、苦しい展開が続いた。しかし、その後は安定したプレイを見せ、4つのバーディを重ねる素晴らしいプレイで、なんとかこの日1つスコアを伸ばし、通算10アンダー、単独の3位で最終日を迎える。

アニカと同じ2位からスタートしたポーラ・クリーマーは、1つスコアを落としてしまい、通算8アンダー6位タイまで順位を落としている。

2005年 サムソンワールド選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!