ニュース

米国女子ジョンQ ハモンズホテルクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

女王アニカが出場!好調のP.クリーマーにも注目

米国女子ツアー第25戦「ジョンQ ハモンズホテルクラシック」が9月16日(金)から9月18日(日)までの3日間、オクラホマ州、セダーリッジCCで開催される。この大会は2003年開催直前まで「タルサ・チャンピオンシップ」として知られていた大会だったが、スポンサーにジョンQハモンズホテルが決まり、今回の開催に至っている。

昨年の大会では、1か月ぶりにツアー参戦をしたアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)が、そのブランクをものともせず、圧倒的な強さで優勝を遂げた。最終日、2位に3打差をつけてスタートしたアニカは、11番のバーディで6打差まで差を広げた。結局最後は4打差をつけシーズン5勝目を手にした大会だった。

先週の「ソルハイムカップ」で惜敗した欧州チームのエース、アニカだけに、今大会は雪辱に燃えている。大会2連覇もかかっているだけに、そのプレーにも注目したい。また、前週米国に勝利をもたらした、ルーキーのポーラ・クリーマーも参戦。アニカとの熱戦が期待される。

そのほか日本勢からは、東尾理子が出場を予定している。現在賞金ランキング93位と、来季のシード権が与えられる90位のボーダーライン上にいるだけに、少しでも上位に食い込みたいところ。

【主な出場予定選手】
東尾理子A.ソレンスタムN.ガルビスP.クリーマーJ.ロザレス

おすすめ記事通知を受け取る

2005年 ジョンQ ハモンズホテルクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。