ニュース

米国女子ソルハイムカップの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 ソルハイムカップ
期間:09/09〜09/11 場所:クルックトスティックGC(インディアナ州)

米国チームが15.5対12.5で欧州チームに圧勝!

インディアナ州、クルックトスティックで開催されている米国女子ツアーと欧州女子ツアー共同開催の「ザ・ソルハイムカップ」の最終日。前日まで8対8のイーブンで迎えたこの日、マッチプレーによるシングルス戦が行われた。前半、いきなり5連勝をした米国が、この日7.5対4.5として、地元での勝利を飾った。

この日の1試合目、欧州ソフィー・グスタフソンと米国ジュリー・インクスターの戦いは追いつ追われつの白熱した戦い。13番でイーブンに戻した米国がその勢いのまま14、15番を制し、17番で決着がついた。2試合目の欧州ローラ・デービースポーラ・クリーマーの戦いは、スタートホールを制したクリーマーがそのまま勢いに乗って7&5で圧勝。米国が波に乗った。

5試合目まで米国が連勝し後がない欧州は、エースのアニカ・ソレンスタムがベス・ダニエルを破り巻き返しを図るも、7試合目で米国が奪い返し、そこで勝負が決まった。その後、欧州も意地を見せ3連勝するも、終わってみれば、3ポイント差の圧勝で米国が欧州の連覇を阻止。通算成績は米国の6勝3敗と、今回は圧勝という形で3日間の熱い戦いに幕が降りた。

2005年 ソルハイムカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!